おじログ

30代、既婚者。リアルで友達が少ないです。なので自分の意見を言う機会が少ないです。書きたいことを書かせてください。

博多高校で生徒が教師に暴行を加えた事件、最初の警察への通報者はYouTuberのみずにゃん

博多高校で生徒が教師に暴行を加えた事件が話題となったがこの暴行事件、一番最初に警察に通報したのはなんとYouTuberのみずにゃんである。

 

インターネット配信サイト「ツイキャス」で配信中にリスナーから一通のメッセージが届く。そのメッセージは暴行動画が添付されたメッセージであった。みずにゃんはそのメッセージを目にした瞬間「えっ!」と配信中に大きな声をあげて驚く。

 

普段から非常にアクティブなみずにゃんは口だけじゃない。実際に動く。以前からも何か事件があれば警察に通報していた。児童虐待のツイートがあれば児童相談所に相談し

振り込め詐欺があれば実際にその振り込め詐欺師に電話をしていた。

 

今回の博多高校暴行事件でもみずにゃんは動いた。この事件が博多高校で起きた事件だとわかると管轄内である博多警察署に電話をした。そのリアルな警察署とのやり取りがインターネット生配信に流れる。リスナーのコメントが止まらない。視聴者数は約5000人まで達した。

 

なぜみずにゃんが一番最初の通報者だとわかったかというとそのリアルな警察署とのやり取りの中でみずにゃんが一番最初の通報者とわかるやり取りがあったからである。

 

非常にアクティブなみずにゃん。通報し終えた後、次は暴行動画をアップした本人と

連絡がとれ動画をアップした本人にインタビューが始まった。マスメディアかと思うほど的確なインタビューが始まりリスナーは知りたいことを知れ満足の様子。

 

最近のYouTuber・ネット配信者はすごい。みずにゃん以外にもコレコレさんも実際に何度も人を逮捕に追い込んでいる。

 

視聴者をたくさん抱えたYouTuberが一気に炎上に追い込み事を大きくして逮捕までいくという恐ろしいパターンが存在する。

YouTuber舐めてかかれない。

 

twitcasting.tv

 

www.youtube.com