おじログ

30代、既婚者。リアルで友達が少ないです。なので自分の意見を言う機会が少ないです。書きたいことを書かせてください。

短時間で多額のお金を稼ぐふわっち配信者を良く思わない自分は性格ひねくれてるなぁ

ふわっちで配信を見てると激しくつまらない配信にポンポン花火上がってるけど

あの花火って本当に一般リスナーが投げてるのだろうか?

 

ヨレヨレのおじさんが画面越しにつまらないトークをしてるだけなのに、

小太りのおじさんがダラダラトークしてるだけなのに、

死相丸出しの目つき悪い男が1日中ダラダラ配信してるだけなのに、

汚いヒゲ面奴、汚い刺青奴、下品な女が画面越しにぴーぴー言ってるだけなのに、

そんな配信に何発も何万円分も花火が上がることに信じられない。

 

そりゃ一般リスナーが投げてる花火もあるだろうけど、超絶つまらない配信にたくさんの花火が上がってるのを見てると本当にこの花火全部リスナーが投げてるのかと疑問に思うことがある。ふわっちの運営側がサクラとして投げてるんじゃないかと思うことがある。

面白い、面白くないは個人差があるから何とも言えないしサクラとして花火を投げることはビジネス戦略だから悪くないと言われればそこまでだが。

 

囲いになると感覚麻痺しちゃうのかなーとか、インターネットの世界には色んな人がいるから大金持ちの人がお金の使い道なくて花火投げてるのかなーとか、色々考えてしまうが普通の会社員の僕には全く理解できない。

 

本当に配信で上がってるあの花火は全部配信者の収入となっているのだろうか?

もし本当に全部配信者の収入になっているのなら、画面越しにぴーぴー喋ってるだけで短時間で多額の収入を得ている配信者を見ていると普通に働いている自分が馬鹿らしくなってくる。

 

もちろん花火をたくさん投げてもらえるようになるまで努力、才能、何かしらの犠牲などは必要なのだろうがそれでも働いているのが馬鹿らしくなってくる。

こう思うのは僕だけじゃないだろう。他の人も共感してくれる人がいると思う。

 

普段ツイキャスで配信してて、たまにふわっちでお小遣い稼ぎ程度で配信してる人の配信とか芸のある人(トーク力ある人など)の配信は楽しめるけど、ダラダラ喋ってるだけの何の芸もないのに稼いでる人の配信はどうしても楽しめない。

 僕性格ひねくれてるなぁ。