おじログ

30代、既婚者。リアルで友達が少ないです。なので自分の意見を言う機会が少ないです。書きたいことを書かせてください。

ついにツイキャスでも課金アイテム制度開始か

大手配信者のももななさんが自枠にて語っていたが、ついに2018年の3月か4月からツイキャスでも課金アイテム制度が始まるらしい。

 

一時期ツイキャスのCM出演をかけてアイテム課金制度を導入した時期があったが

ついに本格的に始まるようだ。

 

ふわっちの登場によって配信界が「お金お金」になってきて嫌気がさしていたが

ついにツイキャスでもアイテム課金制度が始まるのかと思うと少々残念だ。

だがツイキャス以外の配信アプリを見てみるとどれもアイテム課金制度があるのが現状。これが時代の流れなのか。この時代の流れを受け止めるしかないのだろう。

 

願わくばふわっちみたいな配信がツイキャスで増えることだけは避けていただきたい。つまらないトークで画面越しにアイテム乞食するような配信が増えるのだけは勘弁していただきたい。

 

あとはふわっち特有のあの気持ち悪いオススメ欄。

可愛い子ならまだいいがデブの女の谷間サムネ。ブサイクな女のキメ顔サムネ。来場者数を増やすために必死なんだろうが、もしそれらがツイキャスでも見受けられるようになるとそれはとても残念なことである。

 

ツイキャスでもアイテム課金制度が始まるとふわっちはどうするのだろうか。

経営が厳しくなるのではないだろうか。しかしこれだけは言える。

ふわっちが閉鎖しても困るのは配信者だけ。リスナーは何とも思わないだろう。

 

しかし最近ふわっち過疎ってるなぁ。大丈夫なのだろうか。