おじログ

30代、既婚者。リアルで友達が少ないです。なので自分の意見を言う機会が少ないです。書きたいことを書かせてください。

ふわっちの「生配信で稼ごう」というキャッチフレーズに違和感あり

現在配信サイトはたくさん存在していて各配信サイトそれぞれ何か特徴があると思う。

私が利用しているふわっちの一番の特徴は「稼げる配信サイト」なのだが

この「稼げる配信サイト」というキャッチフレーズにものすごく違和感がある。

 ふわっちで検索してみよう。

f:id:aasya:20171124121558j:plain

御覧の通り「ふわっち - 動画・ラジオの生配信で稼ごう!」と表示される。

しかしこの「稼ごう!」という表現は間違っている。

 「稼ぐ」という言葉を辞書で検索してみると

「生計を立てるために、一生懸命に働く。」

「働いてお金を得る。」

などが表示される。

 

ではふわっち配信者が一生懸命に働いてお金を稼いでいる、働いてお金を得ているかというとそれは誰もが賛同しないだろう。

なのでどちらかというと「生配信で乞食しよう」のほうが適切な表現だと思う。

むしろ「ふわっち」というアプリ名から「こじっち」というアプリ名に変更したほうがいいと思う。

 

画面前にポツンと座って筋のないつまらないトークだけの、谷間見せてつまらないトークしてるだけの乞食配信に飽き飽きしてたが、最近は乞食配信者がアイテム乞食してるのが生々しくて見てると結構おもしろい。

これからも各配信アプリの中で唯一の乞食アプリとして発展していってほしいと思う。